Oracle NetSuite
伴走サービス

ベンチャーネットはOracle Gold PartnerおよびOracle NetSuite Alliance Partnerとして、ERPの導入・運用におけるベストプラクティスを導入し、信頼できるコンサルタントがお客様のニーズにお応えします。

こんな課題はありませんか?

社内にNetSuite
運用体制がない

NetSuiteを導入したはいいものの、社内に運用できる人材や体制が整っていない場合、1から手探りで運用するのは困難です。

グローバルで導入
したが支援がない

グローバル本社から導入を依頼されたものの、日本での導入や運用に対する理解や支援が乏しい場合、サポートを探す必要があります。

信頼できる保守
サポートが欲しい

導入会社がいない、あるいは保守サポートを実施していない、サポートが乏しい、使い勝手が悪い、、、といった悩みはよくあります。

Oracle NetSuite伴走サービスは
NetSuiteの運用をサポートするサービスです

Oracle NetSuiteは世界で24,000社に採用されているクラウドERPです。基幹システムとして欠かせない経理機能をはじめ、販売・購買・生産・在庫管理といった業務システムはもちろん、CRM(顧客管理)や人事管理、E-Commerceにも対応しております。

SuiteSuccess(スイートサクセス)とは、OracleのクラウドERPでの20年以上にわたる経験と業界の深い知識や成功事例から作り上げたベストプラクティスのパッケージです。SuiteSuccessを導入することで、ERPのスタートに最適な構成がすでに構築されていますので、最初から完成したERPを利用することができます。これまでの実体のないところからスタートするERPプロジェクトとは異なり、すでに構築されたものからスモールスタートすることができます

しかしながら豊富な機能とカスタマイズ性がある一方で、社内にリソースが足りない場合は、操作や構築に戸惑うこともしばしばあります。Oracle NetSuiteの恩恵を受けるためには、信頼できる外部リソースを確保し、運用フェーズの技術的な支援を受けていく方法がおすすめです。

帳票カスタマイズもお任せください

NetSuiteの導入後にまず直面するのが「帳票カスタマイズ」です。特に、導入段階で帳票カスタマイズが範囲外ですと、ユーザーが自ら帳票をカスタマイズする必要がありますが、NetSuiteの帳票カスタムはクセがあります。とりわけ、日本の請求書でよく使用される「締め請求書」は、通常の帳票とは異なる特殊な仕様になっております。

弊社の導入・運用サービスでは、「帳票1枚単位」からお見積りが可能ですので、期間単位の保守サービスに比べて必要な時に、必要な分だけ利用できるメリットがあります。

また、2023年10月からインボイス制度が開始されます。インボイス制度に対応する形で帳票を設定したい、あるいは既存の帳票をインボイス制度に対応させたい場合、弊社のサービスが最適です。

NetSuiteパートナーでフットワークの軽さNo1を目指します

  • 人月単位ではなく、1時間単位のチケット制サポート(帳票の開発、保存検索の開発、連携開発など)
  • 問い合わせに対するレスポンスの速さ(2営業日以内)
  • NetSuiteスペシャリスト資格保有者による対応(NetSuite ERP Consultant)

「Oracle NetSuite伴走サービス」の3つの特徴

①御社の悩みをヒヤリングし、必要なサービスのみご提案します

サービス契約前にヒヤリングを行い、御社にとって必要な解決策とサービスのみご提案いたします。御社にとって不要なサービスや解決策の提案は一切ありません。

弊サービスはチケット制に対応しており、業務の稼働時間に合わせてチケットを消化することができます。そのため、業務内容とサービスの金額でのミスマッチは生じません。

②経験豊富なERPエキスパート達が担当いたします

”NetSuite Certified ERP Consultant”の資格を保有するエンジニアが、現場レベルからプログラミング開発まで、幅広いニーズに対応することができます。

株式会社ベンチャーネットはOracle Gold PartnerおよびOracle NetSuite Alliance Partnerとして、Oracle社のさまざまな製品の導入・運用プロジェクトを支援させていただいております。

また、システムを導入した後に必要な運用支援として、エンドユーザーに対する運用支援やユーザー・管理者トレーニング、各種ツールとの連携やデータマネジメントにも対応できるエンジニアがチームを組むことで、幅広いお悩みに対応します。

③NetSuite連携プログラムの開発、プログラム修正にも対応いたします。

NetSuiteのオラクルのアドバンスドサポートであるACSでも、NetSuiteに付随する
カスタマイズしたプログラムには対応してもらえません。
そこで弊社では、restlet,suitelet,suitetalkなどまで対応いたします。
※チケットの消費は、2枚単位となります。

プライバシーマーク取得しています

ご利用の流れ

STEP
ヒヤリング

Zoomにて御社の課題のヒヤリングを行います。必要に応じて秘密保持契約を締結します。

STEP
ご契約

業務内容と目安となる所要時間をご案内します。ご納得いただきましたらご契約となります。

STEP
利用開始

業務を順次開始します。追加のご依頼等も遠慮なくお申し付けください。

ご利用料金(チケット制の場合)

本サービスはチケット制にてご案内しております。作業内容に合わせて、柔軟に対応することが可能です。

また、必要に応じて月額制や都度見積もりの形態もお選びいただけます。

ご利用可能時間料金(税抜き)有効期限
10時間=10チケット10万円1か月
30時間=30チケット27万円3か月
50時間=50チケット42万5000円6か月

事例紹介

これまで弊社が伺ってきましたお客様の課題と、弊社の対応をご紹介します。

「新規導入を検討しているが、費用感がわからない。Netsuiteパートナーの提案や見積もりをとりたい。」(IT業)

SuiteSuccessの標準パッケージによる導入と、チケット制を活用したカスタマイズ導入の2パターンをご案内しております。スモールスタートを基本として、定期的な検証を行いながら導入を進めさせていただきます。

「導入会社から提示されたNetSuiteの保守・カスタマイズ費用が高すぎるので減らしたい。サポートは必要な時だけほしい。」(製造業)

お客様のご要件をお伺いした後、チケット制でご案内いたします。人月契約ではなく必要な要件に基づく課金システムですので、一般的なパートナー会社より費用を抑えることができます。

「将来的に社内でNetSuiteを運用していきたいので、なるべく技術トランスファーを行ってほしい」(輸送業)

作業録画やテキスト作成、レクチャーを行っておりますので、将来的な内製化を想定した導入や保守・カスタマイズを進めることができます。

「NetSuiteのリプレイスを検討するにあたり、事前に機能を検証してほしい」「ユーザー部門が操作可能か事前に確認したい」(IT業)

必要な要件についてヒヤリング後、要件を満たしたデモ環境を準備しまして、機能の検証を承ります。また、サンドボックス環境を準備することで、お客様自身が想定している機能について操作・検証することも可能です。

「電子帳簿保存法やインボイス制度にあわせて、既存の仕組みをNetSuiteに統合したい。もしくはNetSuiteと連携実績のある外部製品に切り替えたいので、一緒に検証してほしい」(製造業)

お客様の現在のシステム状況をヒヤリングの上、NetSuiteに一本化または外部システムの連携をご提案させていただきます。とりわけ、外部システム連携を含めた調査とご提案はNetSuiteパートナーだからこそできる強みになっております。

よくあるご質問

Q. 作業内容と作業時間の目安について教えてください

参考表は以下の通りになります。

NetSuite会社情報設定1~10時間
NetSuiteダッシュボード設定1時間~
NetSuiteロール設定5~10時間
NetSuite価格設定5時間~
NetSuiteカスタムKPI作成1~5時間
NetSuiteカスタムフォーム作成1~5時間

※各種設定に必要な情報はお客様にてご用意いただくことを前提としております。

※上記以外にも、NetSuite内の設定作業については概ね対応可能です。

※料金は参考価格です。具体的な設定内容によって変動することがあります。

Q. 打ち合わせや研修はどのように実施しますか?

基本的にZoomを用いて実施させていただきますが、別途ツールやオンサイトでの研修もご要望に応じて対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

Q. 研修内容はどのようなものがありますか?

合計9時間で実施する管理者エデュケーションと、計6時間で実施するユーザーエデュケーションがございます。

項目内容は以下の通りです。

【NetSuite管理者エデュケーション】

  • 管理者ロールと設定タスク
  • NetSuiteの構成       
  • NetSuiteのロールと許可
  • カスタムサブタブ・リスト・フィールド
  • カスタムフォーム    
  • カスタムレコード 
  • カスタムロール
  • カスタムダッシュボード
  • データ移行とデータ整合性
  • セキュリティとSuiteApp

【NetSuiteユーザーエデュケーション】

  • NetSuiteの基本操作
  • アイテム管理
  • 価格設定
  • 在庫管理
  • 注文~入金
  • 売上返品~顧客クレジットメモ
  • 購入申請~出金
  • 会計管理

NetSuite運用の「ラストワンマイル」を徹底サポート

NetSuite運用は、「日々のデータ管理」と「人材育成」の質で、その成否が大きく変化します。また、この2つには継続的なアクションが必要です。既存人材のリソースが確保できないまま時間だけが経過すると、ERP活用のチャンスを逃しかねません。ベンチャーネットでは、ERP活用に長けた専門部隊を通じて、運用フェーズの実行をサポートし、高付加価値型経営を実現するお手伝いをいたします。

    お問い合わせはこちらから

    可能な限り迅速にご回答を差し上げられるよう努めますが、内容によってはお時間を頂く場合がございます。

    あらかじめご了承ください。弊社からお客様にご回答いたしましたメールは、お客様個人に宛てたものです。

    メールの一部または全部を転用及び二次利用することは、ご遠慮ください。

    当フォームから取得する個人情報は、弊社が定める「個人情報の取扱いについて」の内容に従って厳正に取り扱います。

    内容をご確認の上、「同意する」にチェックを入れて送信してください。

    会社名・団体名

    必須

    必須

    フリガナ(姓)必須

    フリガナ(名)必須

    メールアドレス必須

    問い合わせ内容必須

    「個人情報の取扱いについて」に同意する