デジトラ for NetSuite
~NetSuiteの管理者はプロにお任せ~

ベンチャーネットはOracle Gold PartnerおよびOracle NetSuite Alliance Partnerとして、NetSuiteの運用をサポートします

NetSuiteの運用保守で生じる課題と解決策とは?

社内のNetSuite運用に不安

社内のリソースが乏しく、ITに知見のあるエンジニアをNetSuite管理者としてアサインできない。
→NetSuite導入・運用に知見のあるコンサルタントが運用で生じるQ&Aをひとつひとつ解決します。

導入会社のサポートが遅い

導入会社のサポートのレスポンスが遅く、ちょっとした悩みや課題の解決に時間がかかり不安が残る
→チャットツールを使用してコンサルタントとやり取りし、課題のヒヤリング~問題の着手に迅速に対応します。

スペシャリストが御社のNetSuiteの運用をサポートします

Oracle NetSuiteは世界で24,000社に採用されているクラウドERPです。基幹システムとして欠かせない経理機能をはじめ、販売・購買・生産・在庫管理といった業務システムはもちろん、CRM(顧客管理)や人事管理、E-Commerceにも対応しております。

しかしながら豊富な機能とカスタマイズ性がある一方で、社内にリソースが足りない場合は、操作や構築に戸惑うこともしばしばあります。Oracle NetSuiteの恩恵を受けるためには、信頼できる外部リソースを確保し、運用フェーズの技術的な支援を受けていく方法がおすすめです。

帳票カスタマイズはお任せください

NetSuiteの導入後にまず直面するのが「帳票カスタマイズ」です。特に、導入段階で帳票カスタマイズが範囲外ですと、ユーザーが自ら帳票をカスタマイズする必要がありますが、NetSuiteの帳票カスタムはクセがあります。とりわけ、日本の請求書でよく使用される「締め請求書」は、通常の帳票とは異なる特殊な仕様になっております。

帳票カスタマイズは、現場でのやりとりとそこから上がってくる要望をくみ取り、テンプレートに反映していく作業が生じますが、NetSuiteに不慣れな場合は帳票への反映に時間がかかります。デジトラでは、帳票の要項ヒヤリング~デモ提示~御社環境への反映までの一連の作業をご依頼いただけます。

また、2023年10月からインボイス制度が開始されます。インボイス制度に対応する形で帳票を設定したい、あるいは既存の帳票をインボイス制度に対応させたい場合、弊社のサービスが最適です。

NetSuite導入・保守パートナーにベンチャーネットが選ばれる理由

①パートナー随一の機動力の高さ

弊社では営業ではなく、導入コンサルタント自ら要件を確認し、コミュニケーションを積極的に図ることで、ITプロジェクトにおこりがちなクライアントとパートナーの認識のずれを防ぎます。

また、システムを導入した後に必要な運用支援として、エンドユーザーに対する運用支援やユーザー・管理者トレーニング、各種ツールとの連携やデータマネジメントにも対応できるエンジニアがチームを組むことで、幅広いお悩みに対応します。

②自社環境によるデモ検証とアジャイル開発によるアジャスト

ITプロジェクトにおいてしばしば見受けられるのが、クライアントの要望を一切無視し、パートナーの方法論に基づいて進めていく事例です。

弊社では、Oracleのベストプラクティスをベースにしつつも、お客様のご要望に合わせて随時自社環境で検証・アジャストを行い、お客様のニーズに寄り添った運用を行います。

③人月契約ではなくチケット制で必要な時に必要な分だけ

NetSuiteの保守サービスのほとんどが月額固定の人月契約となっており、MTGや作業が発生しない場合でも費用が掛かります。

弊社のチケットサービスでは、課題に応じた都度課金システムとなっておりますので、利用した分だけ費用が発生する仕組みです。そのため、不要な固定費を抑えて運用することができます。

安心の機密情報保護体制

ERPプロジェクトを進めるうえで欠かせないのが機密情報のセキュリティ対策です。

ベンチャーネットではプロジェクト開始前に秘密保持契約を締結し、お客様の機密情報保護を第一にプロジェクトを進めてまいります。また、プライバシーマークを取得し、各種法令に沿った個人情報保護体制を構築しており、さらに継続的に個人情報保護体制の改善に取り組んでおります。

私たちが支援します

持田卓臣

株式会社ベンチャーネット
代表取締役社長
NetSuite ERP Consultant

笹谷侑矢

株式会社ベンチャーネット
ITコンサルタント
NetSuite ERP Consultant

ご利用料金(チケット制の場合)

本サービスはチケット制にてご案内しております。作業内容に合わせて、柔軟に対応することが可能です。

また、必要に応じて導入パッケージ、月額制や都度見積もりの形態もお選びいただけます。詳細はお問い合わせください。

ご利用可能時間料金(税抜き)有効期限
10時間=10チケット10万円1か月
30時間=30チケット27万円3か月
50時間=50チケット42万5000円6か月

ご利用の流れ

STEP
ヒヤリング

対面/オンラインにて御社の環境および課題のヒヤリングを行います。その後、秘密保持契約を締結します。

STEP
ご契約

課題やニーズに基づきパッケージ・チケット制・月額制などの提案をさせていただきます。ご納得いただきましたらご契約となります。

STEP
導入・運用保守プロジェクト開始

課題・ニーズに基づいた詳細のヒヤリングと、初期設定、環境設定、データ移行、受入テストなどを行います。

NetSuiteにまつわるあらゆる課題・ニーズに親身に対応いたします

導入・比較のご相談は下記よりお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから

    可能な限り迅速にご回答を差し上げられるよう努めますが、内容によってはお時間を頂く場合がございます。

    あらかじめご了承ください。弊社からお客様にご回答いたしましたメールは、お客様個人に宛てたものです。

    メールの一部または全部を転用及び二次利用することは、ご遠慮ください。

    当フォームから取得する個人情報は、弊社が定める「個人情報の取扱いについて」の内容に従って厳正に取り扱います。

    内容をご確認の上、「同意する」にチェックを入れて送信してください。

    会社名・団体名

    必須

    必須

    フリガナ(姓)必須

    フリガナ(名)必須

    メールアドレス必須

    問い合わせ内容必須

    「個人情報の取扱いについて」に同意する