カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. デジタルトランスフォーメーションとは

デジタルトランスフォーメーションとは

transformation
の意味には、変形、変容、変質 という意味があります。

「変形」は、外面的な姿や形が変わること。
「変容」は内部が変わった結果外に現れた様子が変わったこと。

デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation)とは、wikipediaによると
「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念である。

今、IT業界で話題になっているデジタルトランスフォーメーションは、
主にクラウドのツールやAIを使うことで、この概念を実現していこうとしています。

まだ始まったばかりで、成果・効果は非常に見えにくいです。

しかしながら、変容 ということに焦点を当てれば、当然のことで
まず、内部が変わらないといけません。

内部とは、組織文化やその働く人たちの考え方、働き方革命などの意識的なものです。

ようやく日本でも、国の方針の1つとして、旧来型の働き方が見直しが始まりました。

それを促進させるのが、デジタルトランスフォーメーションではないでしょうか?

我々ベンチャーネットは、
「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」
ということを信じて、仕事をしています。

まだ、暗中模索の中ですが、新しい働き方という可能性を信じて、この道を突き進んでいきます。

AIをレバレッジのテコとして、オートメーション、イノベーションが進み、
人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させることを信じます。

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム