カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. 起業するぞ!と思っている27歳~33歳ぐらいの人に!

起業するぞ!と思っている27歳~33歳ぐらいの人に!

起業して、とりあえず、最初によんだほうがいいなあと思う本を紹介します!
ベストセラーとかは読む必要はないです。そんな時間ないですし。。

やっぱ、戦略をしってると知らないでは選択が変わるので、必要な知識は

どんどん入れないとダメですね。

とりあえず、何も考えずにまず、買って読むべき本です。

 

1.ランチェスター戦略「一点突破」の法則

この本で、資金を分散せずにぶち込む大切さを学びました。

起業して最初の頃は、まさにギャンブルです。
リスク分散は無理なので、勝負師の気合いで行くしかないです。

 

2.ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則

市場参入の選定の目安に役立ちます。
どうしても華やかで、大企業がいるようなところばかり目が行きますが、
生まれたての赤ちゃんのような企業がいっても、厳しいです。
では、どこを狙うか?っていうのを考える上で知っておきたい知識が手に入ります。

 

3.経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目

ミッションとか、ビジョンとか、
漠然としてわかりにくいことが1つ1つ説明されています。
まさに、教科書ですね。
まさに教科書ってことで、経営の全体像の理解にとても役立ちました。

抜けていたことや軽視していたこと、間違えた理解などの修正に役立ちます。

 

残り、2454日/2456日:(4半期単位:614日)

 

働き方革命×ベンチャーネット 新しい働き方の「仕組み」と「哲学」

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム