カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. 社会階層 という考え方

社会階層 という考え方

日本の平均以上に、お金を消費する人たちは、
第ⅴ分類の人たちである。⇒統計をみたら一目瞭然。

しかしながら、彼らも若くないので、飲食にはお金を使いにくい。
ならば、そういう人たちが何を求めているのかを考えるべき。(美・健康・旅行 etc)
そして、そこをターゲットとして何を提供するか?

第ⅴ分類の人たちには、御用達ビジネスが有効。
全国で20%もいる。

自分のできることにフォーカスして、それ以外は、専門家に振っていく という時代。
⇒シンプルが一番 という時代。

そして、これから重要なのは安全欲求

安全欲求≒親和欲求

ここにいたら安全だ!
と思ってもらうことが重要。

関係性≒愛着度の時代
⇒子供の時が一番関係性が作りやすいのはご存知の通り。

引用元:あうんVIPミーティング2016/06/22

働き方革命×ベンチャーネット 新しい働き方の「仕組み」と「哲学」

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム