カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. 曲者ブローカーを見抜くには、シンプルに、本質だけにフォーカスする

曲者ブローカーを見抜くには、シンプルに、本質だけにフォーカスする

ビジネスにおいて、関わってくる人が増えてくると、どうしても

ブローカー的な人が出てきます。

この人の武器は情報だけなので、話を盛ったり、歪曲したりして、ポジショントークをしてきます。

この話に1つ1つ関わると、自分も情報の波に巻き込まれ、判断基準を失ってしまいます。

そうならないために、やるべきことは、3つです。

1.そもそも、その人は信頼に足るべき人なのか。信頼するなら、最後までする覚悟で。

2.その人に実力があるのか、それとも、その人の知り合いに実力があるのか。その人自体に実力がなければ、その時点で関わらないほうがいいです。

3.その人の周りに誠実な人はたくさんいるか、実業をちゃんとやって人を雇用し、しっかりとした社会生活を行っている人がどれだけいるか。

周りの人間をみれば、だいたいその人の実力が分かります。笑顔で毎日を充実してる人がすくなければ、その集団に入ってはいけません。

まあ、この辺を気を付けて、1歩さがってブローカー的な人をみれば、だいたい嘘は見抜けます。

誠実そうに話を聞きつつ、最終判断として、かまをかけてみましょう。

策士策に溺れる とはよくいったもので、見事に

馬脚をあらわします。

その一瞬を見逃さないようしましょう。

曲者ブローカーの多くは、ネットワークビジネス上りが多いです。なので、ネットワークビジネスを多少でもかじっているバックグラウンドの人は

要注意です!

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム