カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. 常識を捨てよう!

常識を捨てよう!

常識とは、自分が受け入れてきた価値観にすぎない。

そのため、道徳的な部分を除いて、人それぞれ常識が違う。

類は友を呼ぶと言ったとおりで、自分の好きなように生きてくると、自分の周りには、

自分と同じレベルの人しかいなくなります。

そこで得た常識はその仲間内での常識となります。

その常識という概念が、思考を限定させてしまい、自分が受け入れられないものに対して

常識的には考えられない と思考停止させ、その結果、行動も限定するのです。

今持っている常識は、今までの自分があまり悩まずに生きていくために受け入れた言い訳が多いのではないでしょうか?

常識は、意識的にせよ、無意識的にせよ、自分という情報空間の中で作られたものです。

今までの常識を一度捨ててみて、今よりも上にの可能性を信じて挑戦しよう!
そんな毎日は、スリルがあって楽しいはずです。

見るもの、聞くもの、読むもの、話す相手など、昨日との関係性をあえて断絶させましょう。
恥をかくことも、楽しいです。若ければ若いほど、恥をかいたほうがより、自分が必要なものが見えてきます。

そのような毎日を過ごしていると、あるとき、信じられないくらい、成長が感じられる時が必ずきます。

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム