カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. チームの力と高速PDCAこそが、プロジェクト成功の重心!

チームの力と高速PDCAこそが、プロジェクト成功の重心!

前提が崩れること、決定がまるっと変わること、状況が変化すること
様々な変化が日々起こっている現在、
どうすれば、その変化に対応できていくのか?

まず、常に柔軟にかまえていること。武道の達人にみるに、ゆったりと構えていることが
準備段階でもっとも大切なことだとわかります。

そして、こうだった、こうしよう。ああきたら、こうしよう というシュミレーションをするはずです。

その後、アクションとして、1つ1つの判断をその場その場でしているはずです。

それこそが、ビジネスでも今求められていることだと思います。

ビジネスは、1人では回りません。

お客さんも、ビジネスパートナー、自社の仲間もふくめて1つのチームとして考えます。

その中で、高速PDCAを回すこと。
即興劇のように、一瞬一瞬で価値を出すことが求められている時代です。

その価値を引き上げていくため、1人1人は研鑽を積み続けるしかありません。

いつでも冷静な判断ができるように坐禅をするというのも1つの準備です。

物事は、常に変わり続け、流転し続けます。

デジタルが進めば進むほどそうなります。

その時代に耐えられるような、自分を作ること、チームを作ることが大切です。

アナログ時代の自分から、デジタル対応の自分に変わる
準備はできていますか?

働き方革命×ベンチャーネット 新しい働き方の「仕組み」と「哲学」

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム