カスタマーサクセスブログ

  1. HOME
  2. カスタマーサクセスブログ
  3. お金を頭の中の知恵に変える、経験として血肉に変える

お金を頭の中の知恵に変える、経験として血肉に変える

お金をどこに投資するのか、その投資がさらにお金を生んでくれるか?
これを主に資本主義は大きくなってきました。

しかし、今、お金は余っています。
例えば、お金が不動産に投資されバブルが起き、同じように株式市場に流れ込み
バブルを生んでいます。

その後、バブルがはじければ、価値があると思っていた不動産、株の価値が
あっとう間にさがり、お金の価値もあっという間に消えます。

しかしながら、また資本主義を回すために、お金を同じように回し始めます。

今、資本主義は行き詰まりを見せています。
旧来のように、一生をかけて支払っていくような大きな買い物である家の購入や
高級ブランドへのあこがれも減ってきました。

欲しいものがなくなりつつあるのです。これでは資本主義は回りません。

断絶の時代の到来。

ただ1ついえることは、社会は人間で成り立っているので
人間を磨き上げていくことのみが、次の変化を乗り越えられるドライバーであるということ。

であれば、
今やるべきは、
お金を頭の中の知恵に変える、経験として血肉に変える
ことなのである。

働き方革命×ベンチャーネット 新しい働き方の「仕組み」と「哲学」

CONTACT
お問い合わせ

弊社サービス等についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合わせ

TEL.03-6265-9581

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問合わせ

お問合わせフォーム